九州商船からのお知らせ

2018年度 『ながさき巡礼 五島列島コース』 募集中!

2018.03.12

『 ながさき巡礼 五島列島コース 』  予約受付中!



 2018年度(平成30年4月~平成31年3月) ながさき巡礼コースが完成いたしました。

今年は『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』がいよいよ

世界文化遺産に登録予定となっております。

 

九州商船では 『全教会と潜伏キリシタンを巡る』五島列島コースとしてカトリック長崎大司教区認定の52ヶ所を めぐるAコース~Dコースと五島列島にある4つの世界遺産候補の構成資産をめぐる特別コースをご準備しております。

 

1泊2日にて巡礼した方には・・・・・・・・・Aコース、Cコース

認定52ヶ所をすべて巡礼したい方には・・・・Bコース、Dコース

五島列島の構成資産を一度で巡礼したい方には・・・・・・特別コース

      などお客様のご希望にあったコースをお選びいただけます。

 

五島の教会を巡礼する上で『潜伏キリシタン』は重要な欠かせないテーマです。

現地の専門巡礼ガイドの説明を聞くことで皆様の巡礼の旅がより深いものとなることでしょう。

巡礼することによって禁教期に厳しい弾圧の中で、密かに信仰を守り続けた潜伏キリシタンの

独特な文化的伝統を感じてみてはいかがでしょうか。

 

ご参加いただきました方にはもれなく『ながさき巡礼手帳』プレゼント!

さらに、現地で使える地域通貨『しまとく通貨』も最大6,000円付です!

  

 

 お申し込みは2名様より受け付けております。

 ◎お申込み・お問い合わせは  九州商船株式会社 旅行センターまで 

    ☎095-823-0423

    平 日  9:00~17:30

    土曜日 9:00~12:30   (土曜日午後、日祝日はお休み)