九州商船からのお知らせ

【九州商船】インターネット予約サービス再開予定のお知らせ

2018.02.23

インターネット会員の皆様へ

 


平素より、弊社インターネット予約をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、弊社インターネット予約サービスに対する不正アクセスに関しまして、

会員の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

会員の皆様には、長期にわたるインターネット予約サービスの停止によりご不便をお掛けしておりますこと、

重ねてお詫び申し上げますとともに、サービスの再開と調査経過につきまして、下記にご報告いたします。

 

 

1.インターネット予約サービスの再開について

サービスの再開は、3月5日を予定しております。
セキュリティを確保するための見直しを全面的に行いました上で、サービスの再開を行います。
会員の皆様へは、再開時には改めてメールにてご案内いたします。

サービス再開時には、現在ご登録のパスワードは初期化いたしますので、改めて新しいパスワードの
ご登録が必要となります。お手数をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

2.不正アクセスに関する調査報告について

不正アクセスによる会員情報漏えいの有無・蓋然性などについての調査は終了し、現在社外の専門家
により構成される調査委員会の監査を受けているところです。

これまでの調査によって、会員情報の漏えいの可能性は極めて低いことが判明しております。
正式な最終報告につきましては、3月中に公開する予定です。

 

3.パスワードの削除について

サービス再開時には、これまでご登録頂いておりましたパスワードは使用せず、初期化を行います。
これに先立ち、パスワードを完全に消去いたしますが、その実施を2月28日に予定しております。

これまで登録されているパスワードをご確認になりたいお客様には、郵送にてご回答差し上げる
対応を行っておりましたが、ご登録パスワードを消去いたしますので、3月1日以降は、お問合せに
お応えすることができなくなります事、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

会員の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

弊社では調査報告を厳粛に受け止め、今後このような事態を起こさないよう、個人情報の管理体制の

見直しと、情報セキュリティレベルの強化に向けて努めてまいる所存でございます。