九州商船からのお知らせ

【九州商船】インターネット予約サービス再開のお知らせ

2018.03.05

 

インターネット会員の皆様へ


平素より、弊社インターネット予約をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度は、弊社インターネット予約サービスに対する不正アクセスに関しまして、会員の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

会員の皆様には、長期にわたるインターネット予約サービスの停止によりご不便をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。弊社では今回発生しました事故を教訓といたしまして、今後はより安全なサービスのご提供に努めてまいる所存でございます。

この度、インターネット予約サービスを再開できたことをお知らせしますとともに、パスワードの再設定のお願いを申し上げます。

 

1.インターネット予約サービスの再開につきまして

インターネット予約サービスは、本日(3月5日)より再開いたします。

セキュリティ確保のためにサービスの見直しを行うとともに、パスワードの暗号化、不正アクセスへの対策が終了いたしました。

また、事前にサービスに脆弱性がないかなどのテストも十分に行い安全性を確認しております。

 

2.パスワードの再設定につきまして

事前にご連絡しておりましたが、サービス再開前に、これまでお客様にご登録いただいておりますパスワードは完全に削除いたしました。

誠にご面倒をおかけいたしますが、あらためてパスワードをご登録くださいますようお願いいたします。

ご登録方法につきまして、ご説明いたしますのでよろしくお願いいたします。

 


(パスワードの設定手順)

 

(1)パスワード再設定画面での情報入力

① 下記URLより、パスワード再設定画面を表示していただきます。

<https://www2.kyusho.co.jp/member.php?mode=Password>

② ご本人様確認のため、ご登録されている「ログインID」または「メールアドレス」と「電話番号」を入力します。

③ 【メール送信】ボタンをクリックしてください。

 

(2)仮パスワード発行

① 【メール送信】ボタンをクリックすることにより、お客様がご登録されているメールアドレスに、お客様の「ログインID」、「仮パスワード」、「会員照会・変更・解約画面のURL」が送信されます。

 

(3)新パスワードの登録

① 上記「会員照会・変更・解約画面のURL」から会員照会・変更・解約画面を表示させます。

② 画面から「会員ID」と「仮パスワード」を入力し【ログイン】ボタンをクリックします。

③ お客様情報が表示されますので【変更ボタン】をクリックします。

④ 会員情報の変更画面が表示されますので、ここで新パスワードを入力してください。

⑤ 新パスワード入力後【内容確認】ボタンをクリックすると内容確認画面が表示されます。

⑥ 登録内容をご確認後【登録】ボタンをクリックしてください。

⑦ 変更完了画面が表示されましたら、新しいパスワードの登録は終了です。

 

※仮パスワードにつきまして

仮パスワードには有効期限があり、発行後24時間となっています。

期限が過ぎましたら、仮パスワードは無効となりご使用できませんので、パスワードの設定手順を最初から行い、再度仮パスワードの発行をお願いいたします。


会員の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。